G線上のアリア【youtubeピアノ演奏】楽譜

曲目アリア:管弦楽組曲第3番より「G線上のアリア」
作曲:バッハ(J.S.Bach1685-1750)
編曲:後藤丹

「G線上のアリア」を弾きました。後藤丹さんの編曲です。見開きで譜面めくりなしで弾くことができます。4分ほどの曲です。この演奏は二回目の繰り返しなかったので、3分程になっています。よかったら聴いてください。


音量が大きめなのでご注意ください。初めてユーチューブにアップロードしたのがこの曲でした。2011年11月のことです。ユーチューブの使い方もよく分からない時だったので、音量の調節をしないでアップロードしてしまいました。

楽譜は全音「ピアノピースー455 アリア(G線上のアリア)」no.455を使用しています。
全音ピアノピースによる難易度は「C」となっています。



もう一度しっかり練習しなおして再度アップロードできたらいいなぁと思っています。
この曲をBGMに愛犬のスライドショーを作ってみました。
犬好きな方はよかったらみてください。


人気の投稿